レスベラトロール 認知症
レスベラトロールで認知症は改善するのか?
名古屋市立大学医学研究科の岡嶋研二教授と原田直明准教授らの研究グループが、赤ワインを飲むと認知症の予防や改善ができるというメカニズムを突き止めました。
赤ワインが認知症に効果があるという話は以前から知られていましたが、認知症には、脳の神経が減り萎縮していくアルツハイマー病や脳梗塞や脳出血などから引き起こされる血管性認知症など数タイプがあるものの、メカニズムが解明されたのは初めてです。
教授の話では、毎日2、3杯の赤ワインを飲めばいいそうですが・・・。
実際、飲めませんよね。
そういう方にはレスベラトロールのサプリメントがおすすめです。
名古屋市立大学医学研究科の岡嶋研二教授と原田直明准教授らの研究グループが、赤ワインを飲むと認知症の予防や改善ができるというメカニズムを突き止めました。
赤ワインが認知症に効果があるという話は以前から知られていましたが、認知症には、脳の神経が減り萎縮していくアルツハイマー病や脳梗塞や脳出血などから引き起こされる血管性認知症など数タイプがあるものの、メカニズムが解明されたのは初めてです。
教授の話では、毎日2、3杯の赤ワインを飲めばいいそうですが・・・。
実際、飲めませんよね。
そういう方にはレスベラトロールのサプリメントがおすすめです。
レスベラトロール 総合ランキング
月のランキング
<<レスベラトロール 肥満
| トップページ |



